So-net無料ブログ作成
検索選択

ダービーグランプリ [岩手競馬]

レースはロックハンドスターの快勝。
深い馬場を味方にできたが、一歩進むには好位置を取れるダッシュ力が必要。

近年のダートグレードの時には来なかった知人を多く見かけた。
「ダービープランプリ」の名はグレードがなくても偉大なんだろう。

オーロマイスター [岩手競馬]

デビューした頃、
「こんな名前なら盛岡で走ってくれないかな、
でも芝で新馬を勝ってしまったから条件交流に来ることはなさそうか、
ダートに転戦することはないのかな」
と思っていた。

メイセイオペラのレコードを破った馬としてふさわしい名前ではある。

ウェルネット [岩手競馬]

コンバット~」の馬主は株式会社ウェルネット(企業コンサルが本業)だが、
多分、以前は中小企業診断士受験の有名講師だった人(今はやっていない)が社長になっていると思う。
以前馬主になりたいとは言っていたから多分合っているだろう。

さすがに2年独学では合格しなかったな。

東京優駿 [競馬予想]

第44回 ラッキールーラ   弥生賞1着
第55回 サクラチヨノオー  弥生賞1着
第66回 アドマイヤベガ   弥生賞2着

伊達秀和氏逝く [競馬その他]

「アローエクスプレスの馬主」「プリモディーネの馬主」として訃報に掲載されていたが
私としては「ファンタストの馬主」である。
サンシャイン牧場創設」というのもあったが、最近は全く違うものをさすようだ。

ネーミングセンスと独特の血統論にこだわりがあった。
種牡馬のスパニッシュイクスプレス、イエローゴッドは成功し、
アローエクスプレスは全国リーディングサイヤーにもなった。
ゼロファイターだけは失敗だったようだが。


秋田産馬 [競馬その他]

秋田生まれの競走馬というのは
アステリヤを母に持つフレーモア、フェアモア、アステリモアとサンシャイン、コールオンの御賞典勝ち馬(いずれも土田荘助所有)くらいしか知らないし、競馬を見始めてからは記憶にないし、出走していないはず。

明日の新馬戦でデビューするキーマンは秋田生まれ。母は東北牧場にいたようだから東北支部に聞けば事情がわかるのだろうか?

オウシュウクラウン [岩手競馬]

馬っこパークで乗用馬になったのは知っていたが、これなら将来も楽しみ。

http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20100306ddlk04050063000c.html

メイセイオペラメモリアル [競馬その他]

競走馬としても、種牡馬としても過去の馬なのだろうが、覚えていた人が多かったのは意外だがうれしい。
勝つ力のあった地方所属馬はいたんだろうが、実際に勝つことは難しいという現実が11年でよくわかった。

格差が広がった今、またあんな日が来ることはあるのだろうか。

キタノオペラオー [競馬その他]

タカイチオペラオーの馬主が変わり、
厩舎も堀厩舎になった。

なかなかデビューまで辿りつかないなあ。

ダイワスカーレットとブエナビスタ [競馬予想]

大レースの実績

ダイワスカーレット
桜花賞JpnⅠ 1着
秋華賞JpnⅠ 1着
エリザベス女王杯GⅠ 1着 ウオッカ取消
有馬記念GⅠ 2着
天皇賞(秋)GⅠ 2着
有馬記念GⅠ 1着 ゾロ目

ブエナビスタ
阪神JFJpnⅠ 1着
桜花賞JpnⅠ 1着
優駿牝馬JpnⅠ 1着
秋華賞GⅠ 2位→3着
エリザベス女王杯GⅠ 3着
有馬記念GⅠ ?

ブエナビスタは札幌記念GⅡ2着もあり、ダイワスカーレットの戦績を追うがごとく、
わざとG競走の1着を取らなかったのか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。